FC2ブログ
updated date : 2016/09/05

JOHNAN$盆キャンプ2016について

どーも、海キャンプより山キャンプ派でお馴染みSioriです、おはこんばんちは。

個人的に静かな夜の時間が大好きだから山派なんだよね。
薪は拾えばたくさんあるし焚火もしやすいのもポイント。

でもJOHNAN$でいく海キャンプは格別!
ということで毎年恒例田ノ浦盆キャンプを振り返ります。


仕事を終えた金曜日の夜、前のりして場所を取りにいく。
既ににしおとひうらが昼から場所取りしてるということでゆっくり出発!
ひうらがキャンプ道具結構揃えててビックリした!
着くやいなや設営設営アンド設営!
たのうら_9449
宮川家も一緒にいき夜の部開始!
やっぱランタンの灯りで飲む酒は別格だね。


アヒージョにハマりまくってる我が家は外でもアヒジョる。
たのうら_9224
ひうらのキッチンテーブル有能オブ有能。

たのうら_7856
酒が進む~~~~死ぬ~~~~~
つまみを充実させたいね。
焼けばいいだけみたいな状態で袋詰めすればよさそう。(嫁頼み)


他愛の無い会話をしつつ夜が更けていく。
たのうら_7821
ほんまこの時間が何より大好き。
もう少し涼しくなったら焚火が出来るのほんと楽しみだ。



翌日松井家、川手家、谷村家も参戦し一気に賑やかに。
S__50806843.jpg
キャンプの朝特有の気持ちよさ何なんだろうね一体。
家の方が完全に快適なのにスッキリしてるというかね。


空は晴れ。
たのうら_3060
子どもたちと見張りの大人も朝から泳ぐ。

たのうら_4938

たのうら_7137

たのうら_8689

たのうら_2645

たのうら_3446

たのうら_3484

たのうら_9578

JOHNAN$キッズ部隊はみんな水を怖がらない。
ライフジャケットを着てスーイスイ。
まだ幼児の下は3歳なんだけどみんな楽しんでていい感じ。
やっぱ自然を相手に楽しまないとね!
(尚自分は足に砂が入るのが嫌で海大嫌いだった模様)
なんなのこの差は。


今年はいつもと違って連休真っ只中にいったから人が多い多い。
たのうら_4617
枝豆食いおじさん。

将棋おじさん
たのうら_9824


例にもよってみんなのマザー松井母がいろんなごはんを作ってくれたんだけど即なくなるから写真すらなく…。
とにかくいろんなごはんを食べたんだよ!
本当にいつも感謝ですな。


にしおひうら宮川家と我が家はそのまま連泊。
風呂は近場の温泉に二日連続で行く贅沢なキャンプ。
海のベタベタ感を温泉で流してサイトに帰るのほんま贅沢よね。
帰ったら飯あるしどうなっとんやこの至れり尽くせり感!

子どもたちは元気いっぱい遊んで遊んで遊び疲れて帰りは爆睡。
こういうのに小さい頃から体験させるのはいいことだと信じている。
自分がそうやって育ってきたから結構小さい頃の記憶も残ってるんだよね。
それほど印象深い思い出になってるわけ。

二泊三日キャンプは久しぶりでめちゃくちゃ楽しかった。
連泊すると新たに欲しい物ができたりこういうものがあったら便利だなとか
そういうインスピレーションも浮かんでいいね。
現在いろんなものを作成中です!

来週のキャンプが楽しみだ!


コメント

非公開コメント